ブログ開設にあたり

お昼も過ぎ夕方ですね
どうもこんそめです。

今回はブログを作った経緯について。

Twitter縮小してブログやっかー、と思ったのは複数のTwitterアカウントをウロウロしていた時だ。

良くも悪くも情報過多、最先端。

自ジャンルごとに垢を作っては界隈に疲れ更新をやめ消しを繰り返しており、私の性格としてもSNSで気を使って好き勝手書けないのはそこそこな苦痛だった。

もちろん、皆一体になり推しの誕生日を祝ったりするのは楽しい。フォロワーの推しの特典を引きプレゼントするのも楽しい。

しかし、そこには感じなくてもいい義務感も生じることが多々ある。

例えば界隈は何処も表垢では運営原作を褒め称え、鍵や伏せ字、掲示板でボロカスに叩くのが定番であろう。

表で好き勝手話す人を見るといいなと思う反面、私がやるにはちょっと気を使いすぎる。

そのような内容は同じような感性をした親友に掲示板ごと貼り付け喋ってればいい。

絵も上手くなり、他者からの称賛を得るというよりは、私が見て私が満足する推しの表情を楽しく描きたいという要求の方が強い。
周囲の子よりなんともお気楽な目的で描いている。

今考えるとTwitterいらなくね、、?って思っていた。

なので現在7つあるアカウントを1つ(情報収集と絵かきの観測地点用)にまとめブログで肯定も否定も好き勝手することにした。

よってこのブログはチラ裏みたいなものなので、ここの記事によって誰かの考えをどうこうする事は望んでいないのでご了承願いたい。