【SideM】今更jupiter良くねって話

最近アイドルマスターSideMにハマっていまして。

経緯としては以前からデレミリPとしてゆるゆるしており、男版あるんやなぁと手を出したSideM君のソシャゲが肌が合わず折れてたところ、新たにサイスタが出るということでアニメを履修したらストーリーがキレイにできててついハマりました。

 

アニメの出来よくないですか、、、?

正直未登場の子を出すための二期を単純に続きが見たいのでやってほしいのですが、一期だけでもストーリーがまとまっているかつ、揉めても大人なアイドルであるという面が感じられて面白かったです。

 

因みに担当は山下次郎、ユニットならS.E.M<Jupiter<FRAMEって感じです。

(好きな子が、山下、硲、舞田、あまとう、ほくほく、信玄なので、、、)

 

曲はW、神速、彩あたりも好きです。

ベスト盤周辺の履修ですが、テンポ良くて良いですよね。

 

友人曰く珍しく大手キャラのオタクじゃんとの事。どこも大手ジャンルマイナーキャラ推し続けてたもので、、、、

 

そんなJupiterなのですがあまとうがとても可愛くて、、、弟にしたい可愛さなんですよ。(翔太がその枠のはずなのに)

いい年こいて「スーパーでおやつは100円までだからね!」「は?もう自分で買えるが?」ってやり取りしたいアイドル。一生からかってたいし、あの頭撫でてやりたい。

ニコニコにあるメイド服着てるMMDが最高すぎて、、、一生愛でたい、、、。

そんなあまとうだけど、誰よりも熱くてまっすぐ頑張る所と、趣味がオタクよりな男の子なのが好きで応援したくなるので推してます。

 

次にほくほく、北斗が横切るシリーズが好きで気になった子。

アニメのJupiterの事務作業を引き受けている所を見てええ子やなぁ、、、としみじみし、プレイボーイっぷりにヒヤヒヤしてみたり。

根っから人をもてなすというか楽しませることが好きな人なんだろうなと可愛く思う、ナチュラルに自己犠牲がすごそうな子で何も心配ないとしても見ててあげたくなる。

 

最後に翔太はアニメでグループ内で一番子供であるというところをフルに活かして周囲をまとめ上げるのが強かで、メンバーをからかうけどちゃんとメンバーとJupiterが好きなんだろうなって思う。お小遣いあげたい。

 

ってな感じで今更Jupiterの良さに気づき、プレ3買ってアイマス2やろうかなって真剣に財布と相談してるオタクでした。

おかしいなぁ、年々ちょっと頑張ってる素直なええ子を見るとすぐ応援したくなる、、、精神おばあちゃんかな、、、?